私のオススメSideM楽曲10選

こんにちは、めぐむです。 このブログ更新するの何年ぶり? 最後の記事はまだエムステくんとモバエムくんが元気だった頃で懐かしい気持ちになっています。 さて、今回ウン年ぶりにこのブログをしたためることになった目的は「私のオススメSideM楽曲10選」っ…

アイマスのオタクがキスよりすごい音楽に出会ってきた

恵夢です。 フォロワー(発売前からのプリンセス)に入国の手引きをされたので、『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム』を鑑賞してきました。 私は、普段はアイマス(おもにSideM)のPをしている社会人オタクです。 硲道夫さんと桜庭薫と牙崎漣くんを…

ただ淡々とスチームバトラーズを走っただけのブログ

~前回までのあらすじ~ 痛恨の担当(硲道夫、牙崎漣くん)同時出国に私の財布と副業(当時)は炎上寺に追いやられる。夢見りあむもドン引くほどの炎上具合についに担当は帰国を果たせずに2019年5月を迎えていた。 そんな折、ぎゃおんなことでフォロワーと …

担当大戦2018

去る2018年12月19日…… クリスマス担当上位(漣くん)が終わり安堵していた恵夢Pの事務所は年末進行の炎に包まれた! 担当と担当の同時進行上位イベである! 桜庭!年始にも来ただろ!!!!年を締め括るな!! 硲道夫さん!!!!年々やベー役しか来なくなっ…

レッツゴー道摩法師-S.E.Mエディション-

あぁん……? 顔^~~~~~~!!!!!!!! 道摩法師とは……安倍晴明のライバルであると知られる陰陽師にして法師、芦屋道満のことである。 私「さ、SideMちゃん!イベローテ激しくしないで!」 SideM「うるさいですね……」上位上位 私「あ、あぁ~ッ!」 ド…

天を見よ!見えるはずだ あのオレ様スターが!

前回のあらすじ 恐怖!担当上位の乱! - 三角定規とメスを装備して頂点目指す ライブイベだ!走るぞ!と意気込んでたらMステで山下次郎の上位が来て更に漣くんの次のイベントは天道輝上位だった。これがジェットストリームアタックですか? 死兆星かな? 漣…

恐怖!担当上位の乱!

この記事はモバゲー版アイドルマスターSideM 期間限定イベント「Xmas Live 2018 side:enjoyable」(12月7日~12月15日)を走りきらんと奮闘するものです。高確率で「イベストの感想」や「イベントの効率的な走り方」については言及しません。最強大天才のPが…

アイテムを黄金にしたくて錬金術走ったらしいぜ

この記事は、モバゲー版アイドルマスターSideM 期間限定イベント「秘められた力!錬金術ライブ」(10月23日~10月31日)走りきらんと奮闘するものです。多分高確率で「イベントの効率的な走り方」や「イベストの感想」には言及されませんのでご注意ください…

劇場版 Linked Horizon 進撃の軌跡 凱旋公演を観ました

ネタバレに配慮しません!内容について一部言及があります! ドルビーアトモス、映画館が横浜アリーナになるので進撃の巨人チョットシッテルって人からローランまで等しく皆行ってください!少なくとも値段で迷ってるなら行くべき。 劇場版 Linked Horizon Live Tour…

推しから発せられる光でシャワーを浴びた

フォロワーとナイトプールの話してて思い出したのでここに書き記します。 SideM全く関係ないです。 あの頃の私はおかしかった。 まだ学生時代……実習のアポ取りをしてた時期に手元に推しの立体が届いた。 推しはそれ以前にも立体化したことがあったが当時JKだ…

桜庭上位を走っていたら怪文書が完成していた。

この記事は、モバゲー版アイドルマスターSideMを開始して以来、初となる担当(桜庭)上位イベを走りきらんと奮闘するものです。多分高確率で「イベントの効率的な走り方」や「イベストの感想」には言及されませんのでご注意ください(8月29日 記) 8月28日 …

ビンゴを走る上での覚書

こんにちは、ドラS.E.M虎牙道のPです。担当アイドルは桜庭薫/硲道夫/牙崎漣の三名です。お察しのとおり直近のイベントでボーダーが高い三人衆、つまりHigh×Borderです(ハイジョの皆さん及びハイジョPの皆さんごめんなさい)。 この記事は、ハイボーダービン…

Mysterious Magic Worldに寄せて

この記事は、モバゲー版アイドルマスターSideM 期間限定イベント(8月31日~9月7日)「Mysterious MagicWorld」のストーリーに、プロデューサーのテンションアップ!してしまったため書きなぐられたものです。 ブログ主は昨年春からの新参Pのため、矛盾や支…

桜庭薫オメーそういうところだぞ

恐れていたことが起きた。 桜庭薫上位イベ 私がSideMくんを始めたのは2017年5月3日なのですが、丁度オリピ神戸(桜庭上位)が終わって次のイベントが始まった辺りなんですね。 今回のイベントはつまるところ、オリピ神戸以降1年と数ヵ月ぶりの桜庭薫上位イベント…

ベースメイクの話

皆さん、化粧品(基礎・メイクアップ・ツール、消耗品含む)に月いくらかけてますか? 自分の顔面を構成するアイテムの合計金額って計算したことありますか? ざっと計算したんですけど、私の場合だと月に2万弱は化粧品に消えてるし(新規購入、継続購入含む…

伊集院北斗に会えました。

今回イベント期間が長すぎたことと、副業が忙しくてイベント期間中に文章の書き溜めをしてないので、このブログはひたすらイベストを褒めつつ私が趣味のコスメの話をしていくだけのものになります。需要あんの? マラソンの走り方を知りたい人は前の記事を読…

地獄のVDライプロを走りきりました。

ドラスタ、神速Pさん本当に怒濤の連勤お疲れ様でした! ライプロを走ってみた感想、コツ(?)的なものを纏めておこうかな、と思い筆をとりました。ちなみにこれを書いている人は 副業 学生(卒業前なのでほぼ暇) 桜庭 硲担当のドラスタ、S.E.MP 過去にマラ…

バレンタインイベ走ります。

あああああああああああああ顔がいい!!知ってた!走ります!!!!!!!! 2月8日(木) 17時 イベント、走ります。バナーの文言なに?エロゲか? しかもMステくんいま輝さんSSRイベじゃん。何? ガシャSR桜庭薫濃厚だしさ~~~~~寝てろよ(オフショ) …

ブドウマラソン走った話

タイトルの通りです。 セカライガシャ券の回収に明け暮れている恵夢を襲ったのは突然の葡萄イベ! アカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!! 輝さんかっこいい!走る!(チョロ) 今回は備忘録等まとめてないので思い出しながらつらつらと ・メガ…

sideMをはじめて2ヶ月の新人Pがアイスイベを走った話

タイトルの通りです。 5月の頭に昔からの友人に勧められ超会議の映像を見たのが全ての始まりです。そこから見事に転がり落ちました。垂直落下かもしれない。 見事にドラスタとS.E.MのPになりました。 ゲームは副業の関係でのんびり走っていたのですが、6月27…