恐怖!担当上位の乱!

この記事はモバゲー版アイドルマスターSideM 期間限定イベント「Xmas Live 2018 side:enjoyable」(12月7日~12月15日)を走りきらんと奮闘するものです。高確率で「イベストの感想」や「イベントの効率的な走り方」については言及しません。最強大天才のPが面白おかしくイベントにヒーコラ言ってる様をエンタメとして消化する記事第一弾です。

 

あ~ん!サイバネサイバネ~!

あたし、鈴鹿恵夢!どこにでもいる普通の315プロダクション勤務、アイドルプロデューサー!

8月の山村のお漏らしから待ち続けていたサイバネの続編イベがついに始まって大変~!

担当(天道輝)!担当(舞田類)!推し(紅井朱雀)!身内の担当(握野英雄)!身内の担当(神谷幸広)!身内の担当で私の推し(葛之葉雨彦)!

TLのフレンズたちがもののみごとに討ち死にしてる!このイベント、一体どうなっちゃうの~!?
f:id:dramatic-megumu:20181209135903j:image

ハッスルしすぎました。

そんななか去る12月9日の寸劇。

f:id:dramatic-megumu:20181209140111j:image

てる……?

f:id:dramatic-megumu:20181209140513j:image

これは直央くん輝さん旬くん漣くんあとクリスマス未経験の誰かですわ!直央くん上位だな!よし!これは担当はランボかポイボっすわ!

 

f:id:dramatic-megumu:20181209140938j:image


f:id:dramatic-megumu:20181209141009j:image

いやそうじゃない。

無慈悲な二分割言えば叶う方式やめろ。

漣くん「オレ様上位の時間だァ!」

確かに前回オフショは来ないでほしい旨はお伝えしたけれどそうじゃない。なんてこった。

形式をライブと確認して(アイテム備蓄的にライプロなら撤退予定だった)出陣です!これは勝ち確ですわ!ライブだもん!

 

完全に余談ですがFGOでお朕朕ランド開園拒否されさらにジャパりパーク(グリリ馬)どころかぐっさんにも召喚拒否されました。失意の底にいます。ちょっとこれ長チケ運もないぞ今回。

 

今回も錬金術同様ボーダー観測してグラフを作りながら走り抜けます。

それでは皆さん、イベ終了後にお会いしましょう。その後は輝さんが待ってますけどね!
f:id:dramatic-megumu:20181209142440j:image

初動。

追記(12月9日15時)f:id:dramatic-megumu:20181209150624j:image

オイオイオイ!!!!


f:id:dramatic-megumu:20181209150639j:image

オイオイオイ!!!!

私が何をしたって言うんだ!?

WTも走ってるんだぞ山村ァ!
f:id:dramatic-megumu:20181209150707j:image

どういうことだ山村ァ!