天を見よ!見えるはずだ あのオレ様スターが!

前回のあらすじ

恐怖!担当上位の乱! - 三角定規とメスを装備して頂点目指す

ライブイベだ!走るぞ!と意気込んでたらMステで山下次郎の上位が来て更に漣くんの次のイベントは天道輝上位だった。これがジェットストリームアタックですか?

f:id:dramatic-megumu:20181215135738j:image

死兆星かな?

f:id:dramatic-megumu:20181215140405j:image

漣くんのオレ様ツリー、オレ様スターというネーミングセンス好きです。

ん~センスあるね~(担当に激甘P)

私もオレ様スターのように歴戦のイベントランナー達の中で一番輝きますよ!

下僕ダンシングアンダーザオレ様スター

馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!!(天下無双)

補星…

北斗七星の横によりそうように光る星……

またの名を死兆星

あの星が見える者にはその年のうちに死が訪れるというが…

北斗の拳 トキ)

今回のボーダー計測

今回の計測方法です。

  • 手動計測
  • 毎日0時計測
  • 計測は100位Pt、500位Pt、1000位Ptの報酬ボーダーPtと自分の現在のPt
  • 12月8日0時から計測開始

 

結果

f:id:dramatic-megumu:20181215141443j:image

こんなイベント、ボナタイでバッと登ってf:id:dramatic-megumu:20181215141610j:image

ガッとバーとゼリー溶かせば


f:id:dramatic-megumu:20181215141658j:image


f:id:dramatic-megumu:20181215141714j:image

かわいい
f:id:dramatic-megumu:20181215141750j:image 

f:id:dramatic-megumu:20181215142356j:image

f:id:dramatic-megumu:20181215141912j:image

桜庭薫の足跡をたどる旅2018(?)

ちなみに撮影場所の八坂神社前のドラッグストアは幕末、新撰組の待ち合わせ場所だったらしい(ソースは人力車のお兄さん)ので実質幕末瞬星録です。

桜庭薫さんが演じた沖田もこの八坂神社の西楼門を見ていたんですかね。うーん、浪漫。


f:id:dramatic-megumu:20181215152520j:imagef:id:dramatic-megumu:20181215152544j:image

よろしずおか

 

ワンパンでしょうが!f:id:dramatic-megumu:20181215204141j:image

なにがあった?

 

今回の敗因

今回最終日にボーダーサーフィンしてしまったのですが、次のバトルフィールドで同じ失敗を繰り返さないために敗因を分析します。

1. アイテム不足

f:id:dramatic-megumu:20181216134433j:image

せやな……。ゼリー走りしたもののバーが足りませんでした。普段から通常ライブ回そうね。

2.  アクティブな同僚がすくなかった

今の同僚さんは次郎ちゃんイベ走ったときに繋がったかたもままいるので前回に比べてプレライがバンバン飛んできませんでした。同僚欄はちゃんと整理しよう。

3. 慢心した

普通に遊びにいってた。ごめん。遊んだ分だけしっかり走って。長チケを信じないで。出ないから。

今回長チケからの報酬SRの排出はありませんでした。

 

今回のボーダー推移はこちら。私がサボってるのばれますね。

f:id:dramatic-megumu:20181216181315p:plain

本当にその年のうちに死が訪れましたね。

100位はやっぱり高い壁ですね。

これは偏見なのですが漣Pは「うるせー!しらねー!頂点!!!!(崖ボーダー)」とか「ヒャッハー!プレライはワンパンだー!(世紀末ポイント)」みたいな不規則ボーダーを予想してたんですけどそんなことなかったですね。

f:id:dramatic-megumu:20181216191716j:image

偏見から生成された歴戦の漣Pのイメージ

 

ただライブイベは闘いなので倒れた奴(アイテムが尽きたP)は容赦なく順位が落ちていきますね。当たり前なんだよなあ

何はともあれ対戦お疲れさまでした(使ってみたいオタク用語

 

今回の釣果

  • イベントRハヤトッチ(長チケ4枚+報酬3枚 計7枚)
  • 恒常SR英雄さん(1枚)
  • 上位SR漣くん(1枚)

 

さすがに担当ジェットストリームアタックには対応できる資金力はなかったので輝上位ライプロは敵前逃亡です。ライプロは災害なので……。

f:id:dramatic-megumu:20181216192036j:image

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

今年の運を使い果たしました。果たして年越しできるのか。

 次回のバトルフィールドに向けて私はアイテムを集めることに戻ります。次は頂点とるぜ。

 

以下

いつものスペシャルサンクス

  • 便宜上師匠(HW→かのん上位お疲れ様でした)
  • 英雄想楽玄武Pの雨女さん(ご自愛ください)
  • 志狼君漣Pのオマエ(4枚取りお疲れ様でした)
  • 翼P(遊んでくれて有り難う)
  • 旬くんP(WTからの連勤お疲れ様でした)
  • 北斗華村志狼P(さわやかいこうね)
  • 麗くんP(ご学友によろしくお伝えください)
  • 涼ちんP(遊んでくれて有り難う)
  • ハヤトッチ、東雲P(大被弾お疲れ様でした)
  • 牙崎漣くん(頂点とれたね~♥️)
  • 猫柳キリオクン(かわいい)
  • 秋山隼人くん(たくさんお会いしましたね)
  • 冬美旬くん(WTからの連勤お疲れ様です)
  • 東雲荘一郎さん(Side memoriseよかったです)
  • 卯月巻緒くん(私はイチゴのケーキがすきです)
  • 天道輝さん(新私服かわいいですね)
  • 岡村直央くん(ファンです)
  • 蒼井悠介クン(かわいいである)
  • ピエールくん(また桜庭と仲良くしてください)
  • 黒野玄武くん(私服がかっこいいと常々思ってます)
  • 下僕の皆さん
  • オマエの皆さん
  • アンタの皆さん
  • 師匠の皆さん
  • 恵夢Pのデッキで酷使される桜庭薫さん
  • 同上天道輝さん
  • 同上柏木翼さん
  • 同上硲道夫さん
  • 同上山下次郎さん(なんだその上位カードは)
  • 同上古論クリスさん(最近ニシオンデンザメが気になります、情報ください)
  • プレパス(口説くと落ちる説あります)
  • 兵庫県神戸市
  • 神戸ポートタワー(なんで回転喫茶店閉店したんですかやだー!)
  • 神戸ルミナリエ(今日までですね)
  • 京都府京都市
  • 八坂神社
  • 安井金比羅宮
  • 静岡県
  • エコパアリーナ小笠山総合運動公園
  • 炭焼きハンバーグさわやか(飴は好みが別れると思います)
  • ゼビオアリーナ仙台
  • 舞浜アンフィシアター
  • 幕張イベントホール
  • 西日本総合展示場
  • S○ftBank(Wi-Fiがなかったら死んでた)
  • 機動戦士ガンダム(実は初代しか観てません)
  • 北斗の拳(イチゴ味すきです)
  • ハローワーク
  • 日本
  • 地球
  • マッスル銀河

クソお世話になりました!