桜庭上位を走っていたら怪文書が完成していた。

 この記事は、モバゲー版アイドルマスターSideMを開始して以来、初となる担当(桜庭)上位イベを走りきらんと奮闘するものです。多分高確率で「イベントの効率的な走り方」や「イベストの感想」には言及されませんのでご注意ください(8月29日 記)

8月28日

 この記事を参照してもらえばわかる通りかなり気が動転していました。
だってそりゃ、目覚めたらTwitterでフォロワーが騒いでて、恐る恐る予告を見に行ったらインテリVisual型かな?って顔ですもん(桜庭薫さんはインテリVocal型です)。

f:id:dramatic-megumu:20180829155711j:plain
 気が動転しつつも、おそらく次はビンゴかマラソンとタイムラインの桜庭担が恐れおののいていたので戦力確認。
ちなみに次イベが桜庭上位だと認識した(便宜上)円城寺担当Pの友人から、有無を言わぬ速度でファスライ次郎ちゃんが派遣されてきました。
歴戦の猛者すぎるでしょ。
 恥すら捨てていつもお世話になっているPチャンたちに救援を求めたら無言でオフショ次郎ちゃんが派遣されてきたり、派遣の声かけを頂きました。
有り難う歴戦のPチャン達。
 有事の際にはこちらもカード貸すのでお声かけください。
各種恒常SR+、インVo、インDaは貸せます。

8月29日

 気づいてしまった。
f:id:dramatic-megumu:20180829160506j:plain

f:id:dramatic-megumu:20180829160514j:plain

 この世界で一番好きな鳥籠桜庭のカード台詞と近似してる…………………。
桜庭薫ってそういうところあるんですよ。
この男は信念こそは医者の時から変わらないけれど、己の望む姿、ファンの望むアイドル、Pの望む姿になろうとするんですよ………………。
 鳥籠イベは担当(桜庭)と担当(硲)の共演イベなのでイベスト読み込んでるんですけど、イベスト最高なんですよ。舞田類の教師としての資質に気付かされたりドラスタの絆を再確認したりする最高のイベストなので全人類読んでください(クソ早口)。

 桜庭上位という事実を受け止めきれずにあまり眠れませんでした。フォロワーには「イベント中眠れるかわかんねーから今のうちに寝ろ」と言われました。全くその通りですわ。

 ところでMステくんのイベント予告が来ないんですけど流石にドラスタはないよね?

8月30日

薬に頼ってグッスリ眠れました!(あ今もギ)

 明日からイベントという実感が全くないんだけど!?驚くほどバーが増えてない。私は夜ライブを愛しているのに夜ライブは私のことを愛してくれない(?)


f:id:dramatic-megumu:20180830185331j:plain
こちらはMステくんの予告が来ないことに「これはワートレか…?」と、不信感を抱いた未明の恵夢。

そしてこちらは人の予想を見事(ワートレではないにしろ)最悪な方向で的中させる。Mステくん、一周年おめでとう。
f:id:dramatic-megumu:20180830185428j:plain
f:id:dramatic-megumu:20180830185433j:plain

なんで?
もうなにも信じない。

f:id:dramatic-megumu:20180830230617j:plain
 フォロワー……!!
アタイ負けへん……!
力業で頂点目指す!(ソウメイよりPhysical)
(今回はインテリアイドルのイベントです)

8月31日

ハァッ……ハァッ……いよいよ今日から上位だ……神様……。
いてもたってもいられずネイルを塗り替えるオタク。

f:id:dramatic-megumu:20180831154936j:plain
かわいい(熱い自画自賛)。

 今日までに、約60人近い山村と10人近いインテリアイドルを同僚/フォロワーさんから派遣して頂きました。
有り難うございます!
頂点取ります!!!!!!!

 さまざまな同僚とフォロワーの力を借りた私は今や元気玉と言っても過言ではない。

元気玉(げんきだま)
 人間、動物、草、木など周囲のあらゆる生物からの元気と呼ばれる微量なエネルギーだけでなく、太陽、大気、物のエネルギーにいたるまで、あらゆるエネルギーを集め攻撃エネルギーに変えて放つエネルギー弾。(引用:ドラゴンボールの技一覧 Wikipedia より)

8月31日 17時

f:id:dramatic-megumu:20180901150104j:plain
f:id:dramatic-megumu:20180901150108j:plain
顔が良すぎる。
 速攻でPエンを亡き者にし(なんの成果も得られませんでした)、イベントを走り出す。
ビンゴは楽しいなぁ(ボーダーエグい)。
 今日のBGMはSideM。
RAY OF LIGHT聞きながら走るとアガる。

f:id:dramatic-megumu:20180901151450j:plain
たまに担当アイドルのことがわからなくなる。

 オフショは麗さんだよ、と高みの見物。そんなハイオクとかないから。映り込み漣四季とかないから。

9月1日

オイオイオイ!
f:id:dramatic-megumu:20180901151059j:plain
オイオイオイ!
f:id:dramatic-megumu:20180901151120j:plain
なん……えっ!?
なんでお前いんの!?(そりゃハイオク組だからだよ)
牙崎P何を強いられてるの!?

閑話休題
f:id:dramatic-megumu:20180901151400j:plain
 次郎ちゃん誕生日だ~!おめでとう~!!今日はお世話になります!!


f:id:dramatic-megumu:20180901215610j:plain
このイベント
f:id:dramatic-megumu:20180901215627j:plain
ボーダーが
f:id:dramatic-megumu:20180901215646j:plain
おかしい

 いつもそうだ。私の担当(桜庭/硲/漣くん)のイベントはいつもボーダーがおかしい。なんなんだ。しかも担当イベに限ってほぼパーチケで落ちないし長チケあんたんもないし……嫌いなのか?(ネガティブP)
 限バーは落ちないし備蓄アイテムも少なくなってきて泣きながら長チケを千切っていたところ……


f:id:dramatic-megumu:20180901215759j:plain
あっ!?
f:id:dramatic-megumu:20180901215814j:plain
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

愛は勝つ!!!!!!!!!!!!!
 今日から毎日感謝の正拳突きします。
f:id:dramatic-megumu:20180901220444j:plain
ちなみにこのときのBGMはRevoちゃんでした。

進撃の軌跡(CD+Blu-ray)

進撃の軌跡(CD+Blu-ray)

ルクセンダルク小紀行 (通常盤 CD only)

ルクセンダルク小紀行 (通常盤 CD only)

 流石にRevoちゃんの進撃の巨人アンソロジー(コラ)を聞きながらイベント走るとプレ撮を駆逐してやる……!って気持ちになりますね。

9月2日

イベストを読んだ。最高だった。ブログをしたためた(前記事参照)。

9月3日

2日からボナタイは続かないわ限バーは落ちないわで辛い。
このイベント今すぐ終わってくんねーかな……。
f:id:dramatic-megumu:20180903012601j:plain
お前はDRAMATIC STARSのPだがDRAMATIC STARSではないし持ち歌はMOON NIGHTのせいにして ではない

 日付が変わった頃に累計が3.15億Pt越えた。
f:id:dramatic-megumu:20180903013547j:plain
私が今までで一番Pt稼いだビンゴイベがアイスなんですけど。
f:id:dramatic-megumu:20180903174952j:plain
はあ顔がいい。
f:id:dramatic-megumu:20180903175200j:plain
アイス

もう累計Ptがアイスの1,000位ボーダー(アイスで稼いだPt)越えたので未知の領域です。
未知を走ろう~!じゃないわよ!

締まったタイを緩める硲道夫に悶絶できるのはアニメ アイドルマスターSideM BD/DVD 3巻の特典CD収録曲「Secret!Playful!Drive!」だけ!
視聴動画→「アイドルマスター SideM 第3巻」Blu-ray&DVD 完全生産限定版特典 ボーカルCD 試聴動画 - YouTube

9月4日~最終日

元医者のPのくせに体調を本格的に崩してほぼ寝込んでました。
→もしかして:医者の不養生
 バーがないので通常営業周回してAP回復しつつ、たまに昼ライブ叩いて落ちるバーを回収しながらイベント走ってました。
正直初日と二日目で滅茶苦茶ポイント稼いだのでここでイベント走るのやめようかと5、6回思いました。体調悪いし。
それでも桜庭薫は努力を尊ぶ人間!思い出せ桜庭薫の座右の銘を!
成功は積み重ねていった努力の先にあるものだ!

Because

Because

買ってください(圧)

 そういえば台風は大丈夫でした。こちらに直撃の日、所用で関東に居たので(帰れませんでした)。
皆さん台風とか地震、大丈夫でしたかね?心配です。


f:id:dramatic-megumu:20180907140801j:plain
最終日のログボ

f:id:dramatic-megumu:20180907140806j:plain
もうこんなん愛でしょ
(事務所の1/3は桜庭薫なので頻繁にある事例です)
もうバーもつきかけていたので本当にゼリー走りしました。
鬼追い上げはせず3,000万ptつんでイベント終了!
これが私の全てを賭ける理由です。
 結果を待つ間に今回の反省点を踏まえ未来の己やこれからイベントを走るPにも向けたら覚書を書き起こす。結局は精神論。

f:id:dramatic-megumu:20180907184639j:plain
お疲れ様でした!


今回お世話になった方々 (順不同敬称略)
便宜上師匠
英雄,想楽P
漣,志狼P
恭二P
旬P
便宜上龍P
舞田,紅井P
桜庭P(山村いつも有り難う)
春名,四季P(山村いつも有り難う)
一緒にイベント爆走した桜庭Pのみんな
北斗,華村,志狼P(ご飯美味しかったです)
仙台と幕張で介護してくれた監督
私をSideMにハメた涼ちん加蓮P
次イベ頑張ってね隼人P(東雲の女)
新曲を発表したRevoさん(国王)
DRAMATIC STARSのお三方(撮影お疲れ様でした)
Wのお二人(撮影お疲れ様でした。ファンです)
S.E.Mのお三方(FTTF有り難う)
THE 虎牙道のお三方(曲ずっときいてました)
ここまで読んでくれたみんな
MobageアイドルマスターSideM
アイドルマスターsideM LIVE ON ST@GE!(S.E.M上位まだ?)
幕張アンフィシアター
幕張イベントホール
ゼビオアリーナ仙台
西日本総合展示場
エコパアリーナ
さわやか各店(個人的に高塚店が好きです)
進撃の巨人
HUNTER×HUNTER
ドラゴンボール
京都府
日本
地球
マッスル銀河
本当にありがとうございました!